

みんなの塾開催予定

みんなの塾開催予定

11月2日(土)

2月?

9月レポート

15名参加され、楽しい雰囲気の中あっという間の4時間でした。

黄金のぶたさんは、古代史に遡り現在のDNA分布図を見ながら、日本人のルーツを探るという話をして下さいました。
日本人とチベット人にしかないDNAがあること、現在の政治界の大物たちはどこから来ているのか?など、
ぶたさんならではの知識が盛り込まれたディープな発表に質問も多数飛びました。本一冊分はある内容に、時間の少なさが申し訳なかったです。また続編に期待しています!

ボンさんのスプーン曲げは、15人中4人達成でした。
ボンさんも私も、当日は曲がらず残念!
でも、翌日22日に、ご本家のワーク↓に参加したところ、全員無事曲がりました^^
http://www.shinmondo.com/
「立って曲げる」「耳ツボに意識をもっていき、スプーンは意識しない」「スプーンを見ない」など、細かい注意点を足して、また全員曲げにチャレンジしたいと思います!

fineさんは「マカバ瞑想と脳内ホルモンコントロール法」という瞑想を教えてくださり、教室を暗くして瞑想しました。これがきちんとできると、風邪、疲れ、眠気などには対処でき、いろいろな能力もあがるとのことです。すぐ生活に役立てられる講義に、皆さん静かな雰囲気の中、集中して瞑想していました。

ぶんさんは、金玉ファームでの取り組みを写真付きで紹介してくださいました。たくさんの野菜が育っている写真に皆さん興味深々に見入っていました。課題は農業だけでなく、地元の方々とのコミュニケーションにもあることなど、実践されている方ならではのお話を聞くことができました。疎開して自然農をすることがどういうことか、ずっと身近にリアルに感じられるようになりました。

みんなの塾 親睦会レポート


皆さん はじめまして~♪

さる7/22(日)に行われたみんなの塾のレポートを

ビンカンサラリーマン ボンがお伝えいたします


朝10時 上野駅 公園口に集合~!

集まった仲間達とわきあいあいの雰囲気で今回向かった先は

じゃじゃ~ん

_①東京国立博物館


東京国立博物館だよ


やっぱり国立博物館だよね

落ち着いた雰囲気な中でも貫禄があるよね


最初は皆さんゆっくりじっくり見学してたんだけどね

博物館の中は凄く広いんだよ

廻りきれなくなっちゃうから途中からスピードアップ

貴重な品が展示されていました

_②中風景



中でも一際エネルギーを感じたのがこの木彫りの仏像だよ

十二神将立像

_③仏像1


今にも動き出しそうな雰囲気だよね

人が心を込めて作りだしたモノは時代が変わっても何か目に見えないエネルギーを感じるよね

_④十二神将立像


一通り博物館を見学したあとは

レストランでお昼ご飯

普段は話せないようね既知外話もみ~んなわかってくれるよ

今回の親睦会で初めて参加された方も皆さんとすぐ打ち解けてくれました


食事後 もう見学は終わりかな?って思ったら

別館に縄文時代の展示品を集めた建物もあるんだよ

そこを見学してそのあとは近くのカフェでお茶会♪

皆さん色々おしゃべりしてから終始わきあいあいの楽しい雰囲気で終了しました


_⑤仏像2



みんなの塾ってどんな事してるんだろう?って思うよね

活動はみんなで遊んでるだけなんだよ(笑)

年齢問わず幅広い仲間達と一緒に楽しくおしゃべりしたり

既設の知識にとらわれない不思議な話やこれから来ると思われる新しい時代の

知識をみんなで共有して仲良く遊べる塾!

そんなうれしうれしの体験が出来るのがみんなの塾だよ


次回は9月を予定しています

よろしければお越しくださいね~♪

懇親会予定

皆さん、こんにちは。関東は暑いですね。

さて、間近に迫ったみんなの塾の予定についてお知らせします。




先日、「みんなの塾」というのを始めました。

有志の方に発表していただいて、その方の世界を一緒に学びます。

これから、たくさんの方にお話を伺って皆さんで共有していきたいと思いますが、
知らない方の前で発表するのは難しいかもしれないので、
とりあえず、親睦会をします(^-^)/

☆東京国立博物館(常設展)ツアー☆

7月14日(日)JR上野駅公園口改札10時集合
費用:入館料600円+飲食費等実費

参加、不参加のご連絡は不要です。
既知外さん、半既知外さんのお友達がいらしたら、ぜひお誘いしてください♪

みんなの塾を始めたきっかけについて

 はじめまして。みんなの塾の発起メンバーのfineと申します。形式的には代表をしています。なぜこのような言い回しになったかは後でご説明します。自分は疎開村にもよく行く人間で、カフェ店員もたまにしています。

 さて、有名ブログ「黄金の金玉を知らないか」や、そのOFF会「金玉ナイト」。それらで知り合った人たちがいっぱいます。
s
 ただ、自分はOFF会などで憂さ晴らししているだけでは物足りないと思うようになりました。玉ちゃんやいろいろなひとが将来を案じているのに、何も具体的にしないとは・・・

 一方、カフェにいると様々な人がやってきます。3.11以降関東から避難してきた人、既知外さん、スカポンチンさん。様々なお話を伺い、興味深く聞かせていただきました。

 翻って、関東で行動を起こさない人に話を聞いてみると、実はすごいことを知っていたりするのにそのことを知らなかったりするのでした。 

 ということで、何か行動を起こすきっかけにしたり、カフェの雰囲気を味わったりする場が関東でも欲しいと思うようになりました。

 そこで、今まで蓄えた知識や新時代のあるべき姿について、みんなが自由に発言し学習する場を作りたくて「みんなの塾」を設立しました。

 新時代には、「一部の支配者」が命令して何かをさせる、ということはなじまないと考えられます。カルト化してしまうからです。

 そのような理由で「代表」という形式はなるべくとりたくないのですが、対外的に必要な場面があるので、その時は「代表」という形をとっています。

 そのような塾ですので、面白いと思った方、ぜひご参加、発表をお願いします。お待ちしています。
 

テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

みんなの塾

Author:みんなの塾
みんなの塾と申します。

有名ブログ「黄金の金玉を知らないか」のOFF会知り合った人たちが、酒を飲むだけでなく、新時代に向けてできることをやろうとするためにお互いに有用な情報を交換し合うために出来た塾です。

塾生は随時募集しております。発表してみたい方、何かしてみたい方は是非お越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
過去ログ +

2013年 12月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【2件】

ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking
